
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

海釣り~

Posted by YO-YO- on 24.2006
Category : ラジコン
242土曜日の夜にT隊長と海釣りに行ってきました~最初はデカイルアーでシーバス(スズキ)を狙いましたが、アタリもなくあっけなく終了~T隊長はかなりデカイ シーバスが来てましたが、10数分間の格闘の末、バラしてこちらも終了~で~場所を変えてセイゴ狙いで釣ってみました~最初はワームで狙っていましたが、ものすごい小さいメバルしかこないので、100円ショップで購入したラトル入りのミノーでやってみると、立て続けに3匹ゲット!いや~嬉しかったですね~バス釣りは長いのですが海釣りは今回初めてルアーで釣りましたよ~
(^ ^)vちなみに1年~2年魚で25cm前後になったものは「セイゴ」。2~3年物で、30~40cm位のものは「フッコ」または「ハネ」と呼ばれ、そして4年物以上で体長が60cmを超えるようなものを「スズキ」と呼びます~(地方によって呼び方が若干違うようです)
243釣りには行きましたが、週末にラジるのでTB-02も忘れずメンテしましたよ~今回はステアリングワイパーのM5部品をターンバックル式にしていたのを、純正部品に戻しつつネジ部分にはネジ止め剤をしっかりと塗りました。あとはガタガタの5mmアジャスターをローフリクション5mmアジャスターに全交換しました~あとは現地でダンパーオイルを入れれば走れます~(^ ^)


245マッチモアの最新ニュースによりますと、7/25にCTXDの上位機種として、単セルで6セルまで対応のCTXDV2が発売になるそうで価格は定価36,800円でCTXDV2用PCリンクケーブルは発売予定だそうです~


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/223-1ca759b8
