
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

TRFダンパー用ローフリクションV部品

Posted by YO-YO- on 21.2006
Category : ラジコン
408週末にダイヤモンドサーキットに行くのでそれに向けてTB-02をメンテしました~とりあえず各部の消耗品を交換し、ダンパーの樹脂部品がへたっていたので"TRFダンパー用ローフリクションV部品"に交換することにしました~あとはSリバサスの動きが悪かったのでヤスリで削りスムーズに動くように調整~っとココまでは順調でしたが、昨夜"K常務"から日曜日は雨っぽいので次の週にしますっと入電がありました...(´・ω・`)ショボーン


410TNレーシングの新製品コーナーによりますとアルミブレード仕様のモーター冷却用車載ファン(25ミリ角)が発売だそうです~4.8V~7.2Vで十分な風力を発生するそうで、なによりアルミブレードがイイですね~アルミなので耐久性もありそうだし、価格も定価1,050円とお手頃なので購入してみようかな~あと風量を重視した仕様のモーター冷却用車載ファン(30ミリ角)840円も同時に発売みたいです~


241それとPRO-SHOP FUTABA HPのNew ProductsとタミヤHPによりますと8月2日にタミヤTRF415MSXマークライナート・エディションが世界同時発売だそうです~

2006年1月デンマークでの「DHIカップ」、2月タイにて開催の「TITC」、4月ドイツでの「LRPTouringCarMasters2006」、そして5月アメリカで「ReedyUSA2006」と連勝を重ねたチームTRF(タミヤ・レーシング・ファクトリー)のエースドライバー、マーク・ライナート選手の名を冠した「TRF415MSXマーク・ライナートエディション」です。 更なる駆動効率アップを図った新型大径プーリーや、TBエボリューション5にも採用したステアリングシステム、海外で多く採用されるレース規定に合わせたフロントダイレクトカップリングやモータークーリングを向上させたメインシャーシなどのモディファイに加え、マーク選手が愛用するプロトフォーム製「マツダアテンザ」ボディ、「マークライナート」ロゴ入りリヤバルク、スペシャルステッカーまでセットした、正に「マークライナート・エディション」にふさわしい内容となっているそうです~

ITEM:49394
品名:『TRF415MSXマークライナート・エディション(RC限定)』
価格:83,790(税込)
入荷予定日:8月2日

-詳細-
●前後およびセンタープーリー大径化 35T/15T → 36Tタイプ/16T ●「ワイドピッチ」前後プーリー(36Tタイプ) ●新ステアリングシステム(TBエボリューション5同等)および新形状アッパーデッキ ●新形状メインシャーシ(モータークーリング向上) ●新型フロントダイレクトカップリング ●ヒートシンクリヤアルミアッパーブレイス ●前後アルミ特殊コーティングホイールアクスル ●フルチタンビス ●プロトフォーム製マツダアテンザボディ ●マークライナートロゴ入りリヤバルクヘッド ●マークライナートスペシャルステッカー ※タイヤ、インナー、RC装置、モーターは別売

↑の内容を見るとものすごい豪華な仕様の415になりそうですね~その中でも注目はフロント、センター、リヤの各プーリーは新規、ベルトも新形状なりTBエボリューション5のステアリングシステム採用、メイン&アッパーシャーシの形状変更ってトコでしょうか~それにしても価格が83,790円って.....

412ARK新製品情報によりますとアクティブホビープロジェクトから4輪から火花を放つ!新ドリフトタイヤ"スパーク4ドリフトタイヤ"が発売だそうです~樹脂系ドリフトタイヤに埋め込まれた4つの発火素材がスライドに合わせて激しく火花を放ち、日中でも楽しめるそうです~

414 416
続いてX-GEARから「ハイプロテクトオイル」、「ネバトーン(グリップ&下地剤)」が新発売だそうです~ハイプロテクト・オイル(980円)は極圧耐磨耗性に優れた、最上級ローフリクションオイルでベアリングはもちろん、ストックモーターのメタルにも使用可能。
ネバトーン (グリップ&下地剤)(1,500円)はXGC011 コバトーンを、より低グリップ路面にも対応させる目的で新開発したグリップ剤だそうです~。


ゼノンレーシングHPの新製品情報によりますと、APSレーシング製 ダイノチャージS3の詳細がアップされてました~¥25,800(税別)

Comment

YO-YO-たちが、デンマークでふさわしいメンテしまを変更しないの。
2006.07.23 16:22 | URL | BlogPetのnano #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/222-0a45ade0
