
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

メンテ開始~

Posted by YO-YO- on 12.2006
Category : ラジコン
376 378
週末のレースにむけてやっとメンテ開始です~まずは本番で使うGTチューンを清掃して新品ブラシに交換、慣らしを済ませました~この状態で測定すると電流値が2.8A、回転数は18800RPMと、ま~ま~の値がでましたがモーターダイノのコンディション値が30~40ほどでていました...とりあえず見ないフリをして次のメンテです~
まずはデフをメンテしようと思いバラしてみたんですが、結構小石がはいってました。さちさんのblogでもレポがありましたがどうやらバルクとプラパーツとのスキマから小石が侵入しるみたいです。エボ4のときはほとんど小石は入らなかったんですが、エボ5では小石が噛んでベベルとデフギヤを痛めるかもしれないので気をつけないと。
380ちゅうボスさん、やっと買いましたよ☆
これで超スムーズなデフを手にいれましたが、その代償として小遣いがピンチです...タバコも値上がりしたしヽ(´Д`;)ノアゥア...でも、やめませんよ
ちなみに、エボ4ではデフの3mmボールは10個ですが、エボ5は9個ですのでお気をつけてください~


381京商の新製品情報によりますと7/31にTF-5 スタリオンが発売だそうです~それとPOWER ZONE PS-25Aが発売が延期になったそうです。あとイーグルレーシングからIntellect4200 ザップド・ストレートパック(7.2V)6,800円、Intellect4200 ザップドバラセル6本入6,800円が発売だそうです~どちらも最新ロットのSHVバージョンだそうです~


Comment

ああ~、遂に決心したんですね!!
タバコを1週間我慢すれば楽々買えるでしょ~が~(^^)
2006.07.12 19:24 | URL | ちゅうボス #- [edit]
ごぶさたしております。JUNです。GTチューンの事ですが自分のこの前レースにつかったものはのぶしさんにモーターマスターで計ってもらった時20900回ってました。やはり当りはずれがあるのでしょうか?
2006.07.12 23:00 | URL | JUN #- [edit]
ちゅうボスさん、やっと買いましたよ~やっぱ違いますね(汗)値段が値段なので中々買えませんでしたが、思い切って買ってよかったです~

JUNさんどうもです~
こちらも早速リンクを貼らさせていただきますね~(^ ^)
それとGTチューンですが、モーターマスターとモーターダイノでは計測方法が違うのか、同じモーターでも違う値がでますね~モーターダイノに比べてモーターマスターのほうが2~300RPM高く表示されます。自分の場合、チームのほとんどの人がモーターダイノを使っているので、チーム内でモーターのデータを共有できるのでダイノを使ってます。
それと自分は今の所いわゆるハズレモーターには当っていませんね~今までは6基GTチューンを買いましたが新品時は大体同じ性能でしたよ。ま~走行後、メンテのしかたによっては性能が変わってきますが。
2006.07.13 08:54 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/218-cfdcf680
