スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

サーボ~

Posted by YO-YO- on 10.2006
Category : ラジコン
375土曜日はちーぱぱさんとポムる予定でしたが、3時間ごとの予報で9時から傘マークだってさ....泣く泣く本日のポム練は中止ですよ(´・ω・`)ショボーンが!!どうしてもエボ5を走らしたくて 雨の合間をぬって走らせてきました~エボ5ですががいいですね~新車と言う事もありますが、よく曲がってかなりサイレントな走りでした~(^ ^)v
でも新たな問題が...当日練習にこられてた方に自分のエボ5を動かして頂いたんですが、クラッシュした影響もあるのですが真っすぐ走らないらしい...しかもコーナーでのステアリングの動きもおかしいとのこと。
原因としてはステアリングアームがおかしいか、もしくはサーボがおかしいそうですよ...
はい、原因はサーボです...故障しているかどうか分かりませんが、走行中サーボの保持力がないためかなり不安定な動きをしているそうです。以前からちゅうボスさんに接地感がなとか言われてたんでいろいろとご指導していただき改善を計ってたんですが、なかなかうまくいかず困ってたんですが、まさかサーボとはね...とりあえず新品のS9550を注文しときました。今付いてるヤツはメーカーに点検してもらって予備にしとこうかと。
これからは定期的に点検に出したいですね~

--お知らせ--
F's さんのブログF's RC LiFeによりますと今月のレースは"タミヤクラス"もコース変更になるそうです~
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/217-ecf9608f
