
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

またまたスパー交換~

Posted by YO-YO- on 01.2006
Category : ラジコン
356 357
え~さちさんちーぱぱさんはもうシェイクダウンを済ませ、さちさんにいたってはもうメンテをしていますが自分はタイヤさえ付けていない状態なのに2回目のスパー交換をしましたよ...なぜかと言いますとちゅうボスさん経由でM原さんか入電があり、普通はモーターをマウントに取り付ける場合"対角"にビスを取り付けますが"対角"で使わなければモーターが下に下げられると聞いたので早速やってみました~
358で~←こんなカンジなりました~今回のギヤの組み合わせはスパー90T、ピニオン50T、ギヤ比4.39です~これでやっと自分が思ったとおりのギヤ比がとれたのでM原さん感謝感激です!ありがとうございました!!
それと昨日エアインテーク買いにいきましたが、売り切れでした....


Comment

これは盲点でしたね~。YO-YO-さん程ギヤ比をかち上げませんが、素朴に自由度が少ないなぁ・・・と思っていた所でした。僕も参考にさせて頂きますね。
2006.07.01 10:12 | URL | AKIRA #- [edit]
おっと名案と思いましたが、穴が2個の540モーターじゃ無理なようですね。ところでモーターはGTチューンのようですが、そんなギヤ比で走行してもモーターは大丈夫なんですか?
2006.07.01 11:30 | URL | 通りすがり #- [edit]
AKIRAさん、ほんと盲点ですよね~自分はアッパーデッキにスペーサーをかましてピニオンに当らないようにしようかと思ってましたが、なんとかなりました~

通りすがりさん、モーターはGTチューンです。ビギナークラスに参加なされてる人は大体このくらいのギヤ比で走らせているし、1パックでダメになるということはありません。こまめにメンテをしてやればそれなりに性能を維持できるかと思います。
ま~タミチャレ等のギヤ比に比べればかなりハイギヤーなのでそのぶん寿命は短いかと思いますが。
2006.07.01 17:15 | URL | YO-YO- #- [edit]
まいど~
スタリオンの件ですが、K商のHPでも確認したんだけど…  やはり 近日発売予定 のままですわ~
たぶん8月中は無理なんでしょうねぇ(笑)
ちなみに購入に関しては奥さん公認でございます
2006.07.03 21:19 | URL | MS #- [edit]
そうですね~自分も気になってチェックしてたんですが、いつごろ発売なんですかね~
自分もチェックしてますんでまた分かったらメールしますね~(^ ^)
2006.07.04 08:41 | URL | YO-YO- #- [edit]
きょうnanoは、ギヤに入電するはずだったの。
ここへボスへ交換するはずだったの。
2006.07.04 12:37 | URL | BlogPetのnano #- [edit]
nanoがYO-YO-のちさみたいな入電したの?
ここまでYO-YO-は感激するつもりだった?
YO-YO-と経由したいです。
2006.07.14 18:51 | URL | BlogPetのnano #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/213-a45cfa8e
