
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

フロント回り組み立て~

Posted by YO-YO- on 21.2006
Category : ラジコン
294今日はフロント回りを作業しました~まずそのうちOPのフッソコートピローボールキングピンセットに変えるだろうと思いノーマルのキングピンを使わずいきなりOP投入です~
 304 296

次にハブキャリアとサスアームの穴が少しキツかったので2.5mmのドリルでグリグリっとしてシャフトがスムーズに動くようにします~ちなみにこのドリルは100円均一で購入しました。左から2.0mm、2.5mm、3.0mmです~
298 300
さらにOPを投入しますよ~カーボンダンパーステー用セッティングスペーサーセットと6mmホイールハブです~セッティングスペーサーは取り付け位置を前後に調整し、オイルダンパーをマウントするためのスペーサーセットでオイルダンパーの前後方向の傾きを少なくすることで、ダンパー本来の性能を引き出し、座面の広いスペーサーを使用してガタを減らしているそうです~6mmホイールハブはただ0.5mmのスペーサーを入れるのがメンドクさい(すぐ落としてなくしてしまいます...)ので6mmを使ってます~
302で~やっとこんなカンジになりました~もう一息で完成ですが、もう少しかかりそうです~そういえばちーぱぱさんはほとんど完成してますね....うらやましい..
あ~それとタミヤHPにエボ5の説明書をダウンロードできるようになってましたので、無くされた方はココどうぞ~ってそんな人は流石にいないか(^ ^)

<みなさんに感謝!!>
エボ5のお陰でアクセス数が尋常なく上がっています。あまり内容のないブログですがこれからもヨロシクお願いします~


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/208-47ffdfee
