
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

やっとココまで...

Posted by YO-YO- on 19.2006
Category : ラジコン
277やっとココまで作る事ができました~独身ならもう完成させてシェイクダウンしてるかと思いますが、既婚者は中々ね(^ ^)それにしても新品と言うこともありますがものすごく精度がいいのか、ほとんどガタがなくエボ4と比べるとスムーズに動きますね~その反面スパーギヤの交換がかなり面倒なんですが(;´Д`)スパーギヤを交換しようと思うと、まずアッパーデッキを外してバルク、モーターマウントをゴッソリ外し、センターカップを外したらやっとスパーを交換できます。このへんは慣れれば早くできそうですがカップとスパーの間にスペーサー(合計6枚)、ベアリングがあるので部品を無くさないように気をつけないといけませんね。

279さちさんとまったく同じ画像ですが(汗)ステアリングワイパーです~画像では見えにくいですが、シャーシに対してかなり低い位置にステアリングアームを取り付けるようになっています。エボ4と比べるとアッカーマンが変わっていて大舵角時でも切れ角が急激に大きくならず、コーナリング中の失速感なくなるそうです~鈍感な自分はタブン分からないかも...

281 283
左の画像がプロペラシャフトのフロント側の接続部分です~この部分はユニバーサルシャフトと同じクロススパイダーと9.8mmシャフトを使いフロントセンターカップにイモネジで接続します~高回転時でもブレがなくエボ4に比べるとさらに駆動効率がよくなってますね~(^ ^)
あとちょっと気になったのが先月のワールドにエボ5の記事があったのですが、よく見ると前後のセンターカップはブルーアルマイトなんですが....ま~あれはプロトタイプだとしてもこれだけブルーパーツばかりなのにセンターカップだけブルーじゃ~ないのはいただけませんね~デフまでブルーにしろ!とは言いませんがセンターカップくらいはブルーにして欲しかったです~

Comment

今日はありがとうございましたm(_ _)m
2006.06.19 23:33 | URL | オレはシャフト君 #- [edit]
いえいえ、たいしたコトない情報で恐縮です~(^ ^)
2006.06.20 07:49 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/206-e09343fd
