スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

ビギナークラス強化月間!

Posted by YO-YO- on 20.2006
Category : ラジコン
205昨日、Fラジにお買い物にいったんですがあいにく店長さんと社長さんは静岡ホビーショウに行ってたみたいでお店はお休みでした。あ~今日は素直に帰ろうかな~っと思いましたが、お店の駐車場にはM原さんとちゅうボスさんが居られたのでとりあえず寄る事に(^_^)で~急遽、M原オブザーバーとちゅうボスコーチによる足回りに関しての"講義"が始まりいろいろと勉強させていただきました~薄暗いFラジの駐車場で大人3人がウンコ座りでラジコンについて熱い話をしていたせいか、歩道を歩く人の冷ややかな視線を感じながらの講義でしたね~
とりあえずM原オブザーバーに教えてもらったようにダンパーを組んでちゅうボスコーチにチェックをしてもらいたいと思います~

207今日は早起きしたんで早速ダンパーを組んでやるかな~っと思ったんですが、んん?なんかサスブロックが微妙に動くんですが....どうやらだましだまし使ってきたシャーシがそろそろ限界のようで、サスブロックを止めるビス穴が楕円になっていて負荷がかかるとずれてるようですよ(汗)リバサスがけっこうガタがでるんでとりあえず交換したいです。あっお金が...

スポンサーサイト

Comment

昨日はどうもでした。

早速朝からチェックしてますね。
やる気が伝わってきますよ!!
そういった気持ちを大事に持ち続けて、
目標達成に向けてがんばりましょう!
2006.05.20 12:46 | URL | ちゅうボス #- [edit]
リヤのスイングシャフトが長すぎるように見えますが。
サスペンションが沈んだ時にデフジョイントに干渉してないですか?
2006.05.20 13:42 | URL | オレはシャフト君 #- [edit]
ちゅうボスさん昨日はお疲れでした~
早速M原さんの言うとおりに組んで見ましたがいいですね~オイル漏れが気になりますが今まで自分で組んだやつよりも全然スムーズに動きますよ~レース前にはOリングの新品を投入してさらにスムーズに動くようにしたいと思います~
オレはシャフトさんどうもです~
スイングシャフトですが一応MSの説明書とおりで46mmスイングシャフト、サスブロックはリヤ前側はXB、後ろはDを使ってます。干渉ですがあまり気になったことはないんですが、今度確認しときますね~
2006.05.20 17:07 | URL | YO-YO- #- [edit]
タミヤサイトでDLして見ました。
説明書どおりなら大丈夫でしょうね。
ここで新たな疑問が。1ミリのスペーサーをRF,RRのサスブロックに両方に入れるようになってますがこれだとリヤサスは逆スキッドになりませんかね~?
どんなフィーリングになるのかやったことないので分かりませんが…
2006.05.20 23:54 | URL | オレはシャフト君 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/190-34d2e8f7
