スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

WAKOカップ第4戦!

Posted by YO-YO- on 15.2006
Category : ラジコン
188みなさんお疲れさまでした!今日は月一で参加しているWAKOカップ第4戦に参戦してきましたよ!今回は事前に練習でき自分なりに手応えがあり気合いを入れてレースに挑みました。
まず朝イチでエボ4をセットアップし前回の練習のような走りができるかどうかチェックです。う~んいいカンジですよ~M原さんに教えてもらったダンパーセットもよくポム特有の荒れた路面でも車が跳ねずにしっかりとグリップしてます。
189が!!←は調子に乗ってるとこうなると言う画像です(汗)先日交換したばかりのベベルギヤが刃の根元から折れてるんですが.....刃がかけたりするのは何度も経験があるんですが、まさか交換したばかりのベベルギヤがいとも簡単に根元から折れるなんて夢にも思いませんでしたよ。結局朝イチの練習はまともに走る事ができず修理で終了してしまいました。(;´Д`)

<予選1ラウンド>
まずタイヤですが、前日の雨の影響かあまり路面温度上がってなかったので、無難に彩+30でいきました。今日は何故かプルプル病が出ずイイカンジです。今回のビギナークラスは午前中は5名しか参加者がいなかったので全車キレイにスタートしました。全車無難に周回していきます。自分も無理をせず"チームのぶし"のAkiさん等の早い人を先に行かせ(ベストラップなので)ラップしていきました。今回はみなさんとても早く全員1秒以内にいるかなりの接戦でした。
<予選2ラウンド>
大分路面温度も上がってきたので、タイヤをちゅうボスコーチマル秘アドバイスのインナーを仕込んだソレックス36Rに。タイヤを新品にしたんで車高、キャンバー等をチェックしリアのトー角を3°から2.5°に変更しました。で~少し余裕をかましてべらべらとしゃべり巻くっていたらいつの間にかタミヤクラスの予選が終わってるではないですか!!マズイよ!バッテリーは搭載してないわ、ポンダーを付けてないわ、グリップ剤は拭き取ってないわで慌てて準備して何とかスタートしました。でも息は上がってるは精神的に乱れていたと言うか全く集中できず、クラッシュばかりしてまったくいいとこなしで予選2ラウンド終了....
結局タイムを更新できず決勝ラウンドは3位で迎えことに。
一応続きます..

それと50,000HITに続き嬉しいことが!!
なんと RC Maniaxの人気ランキングにちーぱぱさんのblog ラジコン野郎のデロリスト日記に続いていつのまにかトップ10に入っているじゃ~ないですか!! 改めて見に来てくださった皆様、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様 第4戦は 大変だったみたいだね・・
MYサポート品の タイヤウォーマーも レースヘルパーも 大活躍で うれぴいぞいぞい
またぁ ダイヤモンドGPも 頑張りましょうねぇ!!
2006.05.15 11:15 | URL | 影のスポンサーM氏 #- [edit]
いや~大変と言うかまだまだってカンジですね~もっと集中力をつけないとい勝てません....
あとウォーマーとレースヘルパーはものすごく役にたってますよ!!
ウォーマーはコントローラーで温度制御していたので熱すぎず、冷えすぎずでさらにタイヤにペーパーを巻いていたのでバッチリでした!
2006.05.15 15:10 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/186-9db37061
