スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

全バラ~

Posted by YO-YO- on 08.2006
Category : ラジコン
1825/14のレースに向けてエボ4を全バラメンテを開始しました~まず写真を撮り忘れましたが、ボールデフをメンテです。まず新品のデフプレートを耐水ペーパー&ピカールで磨いてピカピカにし、デフスプリングをペンチでグニグニと潰しときました。さらに850ベアリングを脱脂&注油し3mmボールもしっかりと脱脂します。余談ですがデフボールやデフプレートの脱脂は、滑らないデフを作るためにも、かなり重要かと思われますのでしっかりとしてたほうがいいかと思います~
組み立てですが、まずボールデフグリスをボールデフリングの穴にたっぷりと盛り、仮組みしときます。次に620スラストベアリングにハイブリットのオールレンジバリアをボールの内側に入るようにつまようじ等でしっかりと塗っていきます。もちろんキャップスクリュー(新品)にもスラストベアリングが当たる部分にも塗っておきます。
あと"ミラージュ"の"サイクロン組立てポイントアドバイス"でデフスプリングがデフジョイントに均等に当たらないようなので、説明書にはないですけどシムを追加して均等に当たるようにしています。
あとはキチンと組み立てて動作確認をしハイブリットキャンバーゲージ(デフチェック機能付き)でデフが滑らなくなるまでキャップスクリューを締め込んでいき終了です~
あとはダンパーをこんなカンジでメンテし、今回はピストンロッドを新品にしました~チタンコーティングではないですが....
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/181-894a7b2b
