
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

TBエボリューション5

Posted by YO-YO- on 19.2006
Category : ラジコン
あ~ついに出てしまいますね~エボ5~M原さんとかM氏は速攻で買うんでしょうね~まだエボ5の画像は出回っていないみたいですが、見つけたらアップしていきます~
ま~それよりも来月のRCワールドかラジマガでTA05のときみたいにバレバレ"スクープ"とか言って写真が出てそうですが.....

-TBエボリューション5 -Item #58371-
予価62,790円 6月発売予定
●スポット生産品
●実戦データを元に徹底した低重心化をはかり、ほとんどのパーツを新設計
●適切なアッカーマンを設定するなど操舵系を見直しリニアなステアリングフィールを再現
●一体型のアルミバルクヘッドを軽量化し、リバーシブルタイプのショートスパンサスアームを採用するなど戦闘力はさらに向上
●ロワ2.5mm、アッパー2.0mmのカーボンフレームを始め、前後のカーボンダンパーステーも新形状
●フロント・ワンウェイ、リヤ・ボールデフを装備
●ボディー、モーターは別売


<タミヤUSAにTB Evo Vの説明分が出ていましたので直訳してみました~>

シャフトの次世代を導入することは、運転された、高性能TB Evolution R/Cレーシングカーです。TB Evo IVのレースパフォーマンスと他のドライバーフィードバックの徹底的な分析で、TRFデザイナーは重心と重さバランスを最適化するために完全にシャシー構成要素を再設計することができました。

-ステアリング単位は下の位置にさえあって、幾何学を進めていて、急激で正確な線状ステアリング感じを認識しているアッカーマンを編入するために、全く再設計されました。
-下部の隔壁は、よりコンパクトな、より軽いデザインのために再設計されました。新しい上下の隔壁は、11.5gの合同の重さ節減を提供します。
-耐久で高い精密なアルミニウムdiffジョイントは、最も厳しい状況の下でさえスムーズなdiff効果を保証します。プラスチック揺れ軸プロテクターは、diffハウジングで摩擦を減らします。
-サスペンションシステムは、大いに反応を改善するために、リバーシブルなタイプ短いスパンアームを利用します。
通常のリバーシブルなサスペンションが使われることができます。そして、大いに選択をセットすることを増やします。


165 167

それとARKの新製品情報によりますとGIALLA nxからLEVEL ウォーマーリングアダプターが新発売だそうです~このアダプターはカップ内径を小径化する事でソレックスサイズからRPサイズに変更しルミ材利用で熱伝導率も高くウォーマー本来の性能をスポイルする事なくタイヤを暖めカップ式ウォーマーに多いタイヤが奥に入り込みすぎる問題を付属ゴムブッシュで防ぐ事ができるそうです~価格は2,280円ってなんか高いですよね(汗)
画像を見るかぎり自分で作れそうなのでホームセンターでアルミ板を買ってきて自作してみようかな~

Comment

毎度!! おいらも 考えたんよーマッチモアの
以前のは ほぼGP用だから 新聞紙巻いたり アルミ箔巻いたりしてたもんね アレックスのも同様 カップ式のは 本当に サイズがピッタシじゃないと なんか嫌よね スピードマインドはあれはあれで妥協出来るけどけど・・・ 
2006.04.19 14:35 | URL | 影のスポンサーM氏 #- [edit]
Mさん、どうもです~
そうなんですよ~微妙にサイズが違うのでレース時はウォーマーが外れていたりあまりタイヤ温度が上がらなかったので何か対策しないといけないな~と思ってます~
2006.04.21 07:29 | URL | YO-YO- #- [edit]
43歳でしたあと12年は 生きられるようですが 年金支給まで生きられませんw

M原師匠 エボ5で今年のタミグラがんばって
もらいたいところです。
レース終了後電話で ええのーええのー
レースに出れてええのー言ってましたから・・・

ここだけの話ですが チーム05は世を忍ぶ仮の姿です。
実際のところ”のぶし所長”率いるニュータイプ研究所なのです(05メンバーのすいません)
さしあたり自分は ザクにサッカーボールの如く蹴り飛ばされたボールのパイロットでしょうか 
2006.04.23 02:06 | URL | M原レーシングT君@しまなみ支閉><br> <label for= #- [edit]
MレーシングT君どうもです~
>ザクにサッカーボールの如く蹴り飛ばされたボール...
ってまた、マニアックな例えですね~ガンダム好きでないと分かりませんよ~(^ ^)
”のぶし所長”率いるニュータイプ研究所ですか~では05の皆さんの車にはサイコミュを搭載してるのかな!?
自分はがんばってもインコム止まりですね(´Д`;)
2006.04.24 08:27 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/173-2fe19f75
