スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

WAKORC ポムGC 第3戦

Posted by YO-YO- on 17.2006
Category : ラジコン
159みなさんお疲れさまでした!一時は雨で中止かと思いましたがみなさんの行いがいいのかレースを無事開催できましたね~
さて、今回のレースですが2月のレース以来久々にポムで走らせましたが、終始のぶしチーム監督?率いる"チーム05"に圧倒されながらのレース展開になりました。
まず予選一回目はセッティングは前回のレースのままで天気もよく路面温度が上がるだろうと思い、ほとんど使っていない36Rで予選に挑みましたが前半あまりグリップせず全然ダメでしたね(汗)当たり前か......
予選二回目は新品の彩+30があったのでそれを投入しましたが、自己ベストを更新するも4位で決勝を迎えることになりました。
160決勝ですがとりあえず、シャーシ各部簡単に点検し次にGTチューンを2.2Vくらいで5分ほど回しさらにクリーニングブラシで5V,5分くらい回しコミュを整えて、コミュドロ&メタルオイルを注油しました。バッテリーですがこの決勝のために購入した"とりおんIB3800ソルダーストレートパック"を投入しました。充電ですが外気温が大体21~24℃くらいありましたが、日が陰ると結構寒くなってきてたのでバッテリーウォーマーで20℃ほどに暖め、4A、デルタピーク18mv、カット温度45℃で充電し3900くらい入ったところで温度カットが入り充電を終了しました。
決勝ですがスタートは混乱に巻き込まれずに運良く抜けて2位で周回するも安定した走りがまったくできずあっと言う間に3位に転落しそそまま3位でゴールとなりました。
今回はまったく練習できてなく安定した走りができずあまり納得できる走りができませんでしたが、何より"チーム05"が早いこと早いこと....チーム05の皆さんはかなり練習をされているみたいなので自分ももっと練習しないといけませんね。と、いい訳してみる...
161今回のレースは自分とオレはシャフトさん、Mピーさん、Eさんとレースに参加しました~でもこの季節限定のある病魔に襲われ欠場となった"レプリカおじさんにいさん"がいないので何か寂しいですね(^_^)
あと今回は影のスポンサーM氏に発電機を貸してもいらい安定した電源を確保でき、大変よかったです!ありがとうございました!!
あっそういえばTさんからレプリカにいさんの娘さんに"ブツ"が納品されるのを目撃したんですが、レプリカにいさんはそれを組み立てるのに当分の間ラジどころではないような気が....

スポンサーサイト

Comment

昨日はお疲れさまでした。
例の物は必ず後日お渡しますね。
2006.04.17 09:37 | URL | F's #- [edit]
YO-ちゃん ポム第3戦 お疲れ様でしたぁ
 おいらも しっかり練習して いつの日か 一緒にポムに 参戦出来るように 頑張ります!!
2006.04.17 12:11 | URL | 影のスポンサーM氏 #- [edit]
昨日はお疲れ様でした。
手堅く表彰台GETだね~おめでとう!
今度はプロジェクトKビギナークラス強化委員会を作ってチーム05に対抗しますかね(爆)
でもミーティア作るので忙しいのでもうちょっと先にしましょう(爆)
2006.04.17 23:02 | URL | レプリカおじさん #xRS1q4qQ [edit]
優勝請負人になりましょうか?
ひじょ~にゲキを飛ばすかもしれませんが、
強化委員長??のレプリカおじさんと組んで特訓といきますよ!!
byどこかのボス
2006.04.18 00:06 | URL | スパルタおにいさん #- [edit]
先日は お疲れ様でした
ボディーの件有難うございました。
師匠&コーチのアドバイスに 応えたいそんな今日この頃 
センチネル物の不良在庫があれば yo-yo-さんに
納入しちゃおうかと 我が家の暗黒面に突入
作りかけのZZとゼータプラスが・・・・・
さすがに 中古はまずいので 
1/144のエールストライクでよければどうぞ~

2006.04.18 00:21 | URL | T君 #- [edit]
F'sさんお疲れさまでした~少しですがお話できてよかったです~ブツは慌てませんのでいつでもいいですよ~
あとコンパいいですね~(^_^)

Mさんどうもです~いや~発電機は大助かりでしたよ!12Vバッテリーの残量を気にしないでいいのでレースに集中できました~月末はたぶん参加できないですが、最低見学には行きたいです~

レプリカおじさん、あざ~す!!
スパルタおにいさんどうもです~!
何とか表彰台はゲットしましたがギリですよギリ....チーム05のみなさんはのぶしさんの指導のもといい走りをしてましたよ~プロジェクトKビギナークラス強化委員会ですがいいですね~強化委員長はちーぱぱさん、強化副委員長はMピーさん、超スパルタコーチはちゅうボスさんでいきますか~
でもマジデ練習しないとチーム05に置いていかれそうな予感が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

T君お疲れさまでした~
いやいやお礼をいわれるようなアドバイスではないですが、少し安定して走れるよになってたんでよかったです~
自分もそうですがお互い練習しないとなかなか勝てませんよね~今度カンタクで"プロジェクトKビギナークラス強化委員会"のスパルタおにいさんにシゴイてもらいましょ~
センチネル物ですがマジっすか~?!今度会うの楽しみにしときます~(^ ^)
2006.04.18 07:40 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/171-c40997a4
