スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

セッティング~

Posted by YO-YO- on 31.2006
Category : ラジコン
232前回ダイヤモンドサーキットで走らしたときのセッティングを載せてみました~3/2のタミチャレ時はよく曲がるようにFダンパーを一番寝かせてスプリングをF.ブルーR.イエローにしハブキャリアを2°を使ってたんですが、コーナーでフロントの入りはいいんですがキレイに曲がれないと言うか思ったようにコーナリング出来なかったので、その反省を踏まえてダイヤモンドではちょっとづつセッティングを変更してみました。まずハブキャリアを2°から4°に変更し走行です~若干コーナーの入りが悪くなったような気がしましたが唐突な動きがなくなり操縦しやすくなりました。次にもう少し曲がってほしかったのと、リヤタイヤに比べるとフロントタイヤだけブリスターがでて摩耗している感じだったのでF.イエローR.レッドに変更し再び走行です。最初に比べると前後でバランスがとれた感じがしましたが、今度は曲がりすぎるような気がしたのでフロントダンパーを一番寝かした状態から一段起こしてみました。先ほどよりはいい感じにコーナーを曲がれようになりましたが、コーナーに対してフロントだけで曲がってるような感じだったので、今度はサスアームスペーサーを変更しホイールベースを詰めてみました。時間的にあまりセッティングできませんでしたが、結果自分的にコーナーを思ったとおりに曲がれるようになりフロントだけ曲がるのではなくシャーシ真ん中で曲がる感じでコーナーを回れるようになりました~

※ま~真似する人はいないと思いますが、↑はあくまで"ド素人"のYO-YO-がやってこうなったと言うお話ですのでそのへんはよろしくです~ココをこうすればいいよ~と言うのがありましたら教えてください~

スポンサーサイト

Comment

こんにちは!セルゲーエチゴです!
モーターダイノつかっているんですか!自分も使っているんですよ。慣らしの情報交換もかねて相互リンクしませんか?
2006.04.02 13:07 | URL | セルゲーエチゴ #- [edit]
セルゲーエチゴさんどうもです~ぜひぜひ情報交換いたしましょ~(^^ゞしかし自分からはあまり有益な情報は期待できませんよ…(滝汗)
あと、こんなblogでよかったらリンクしてやってください~
2006.04.02 15:50 | URL | YO-YO- #8Jqsa/jc [edit]
よろしくお願いします!
2006.04.02 23:02 | URL | セルゲーエチゴ #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/166-5cc7c5d1
