
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

Xanavi NISMO Z

Posted by YO-YO- on 03.2006
Category : ラジコン
177 178タミチャレ用に急遽Fラジにて、ザナヴィニスモ完成スペアボディ(軽量タイプ)購入しました~普通のボディより価格は高いですが、そうも言ってられない状況だったのでこれはこれでいいかなと。初めて完成ボディを購入したんですが、意外と作りはいいですね~久しぶりに実車で走らすのも新鮮でいいかも~
179さて、シャーシ、ボディ、バッテリー、タイヤも揃ったので今回初めて"体重測定"をしてみました~しかし自分が持っているデジタル計りは1Kgまでしか計測できないのでバラバラでの測定です。シャーシですが軽量化のため各所をかなり削り(あまりおススメできませんが...)、モーターヒートシンクは7.18のギヤ比ではあまり熱も持たないし、季節的に寒いので必要ないかな~と思い外してます。まずシャーシですが884g、タイヤが113g。
181ボディが129g。普通のボディが何gあるのかわからないので軽いのか、重いのかよくわかりませんね。
180バッテリーが380g。確実にインテレクトよりは軽いかなっと。
で~シャーシ884g、タイヤ113g、ボディ129g、バッテリー380gを全部足すと・・・1506g!!んん?なんか軽すぎるような気がしますね。何か付け忘れたかな....

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/150-2b99705e
