スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続×4デザイン

Posted by YO-YO- on 17.2006
Category : ラジコン
127

今回はボディ制作の続きです~
まず前回位置決めした模様を本番用用紙にプリントアウトします。次にその用紙にポリカ塗料が染み込まないように裏表にクリアー(エンジンカラー)を2~3回に分けて薄く吹いていきます。十分に乾かしたあとデザインナイフ等で丁寧に切り出していきます。デザインナイフを使うときはこまめに先端の刃を変えた方がキレイに切り出せると思います~で~その切り出した模様をパワーズジャパンから発売しているxxx man ピクチャーグルーを使いボデイに貼っていきます。まずボディを洗剤等でキレイに洗い、模様を貼る予定のある所をサンドペーパーでかる~くこすります。次に切り出した模様に固めの筆とかでピクチャーグルーをケチらずにたっぷりと塗っていきます。このピクチャーグルーはすぐに乾燥してしまうので素早く塗っていきます。あとは通常のステッカーようにボディにエアがかまないように貼付けていきます。はみ出した接着剤は湿ったタオルで拭き取ります。ここで注意なんですが元の素材が紙なのであまり強い力で擦ったりすると破れる可能性がありますので気をつけます。それとこの接着剤は貼りたては接着剤が白くなってしまうのですが完全に乾けば透明になるので全部貼り終えたら最低でも12時間以上は乾燥させて終了です。
128
接着剤がはみ出てます....
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。