スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続×3デザイン

Posted by YO-YO- on 26.2005
Category : ラジコン
114
ボディに貼付ける模様が完成したら次はそれを本番用にプリントアウトします。用紙は何でもいいと思うのですが、ぺらぺらな用紙より少し厚みのある用紙のほうが作業しやすいかと思います。用紙の種類ですが自分のプリンターはEPSON PX-G900というのを使っていますので用紙もEPSON スーパーファイン紙を使っています。自分の使いやすい厚みがありプリンターと同じメーカーの用紙を使う事によってインクと用紙の相性がいいとか自分の思ったとうりに色がでるかな~と思い使ってます。それとプリントアウトするさいに、モニターとプリントアウトした模様の色が違うようならプリンター側で補正が入っている場合がありますのでプリンター側の補正を切ってプリントアウトするといいかと思われます。(モニターの色が合ってる場合)

ここから難しい話になりますが、自分の場合まずモニタープロファイルを作成し、次にソフト側で用紙のプロファイル、カラー処理、マッチング方法を指定し、さらにプリンター側で用紙設定をし、プリンター側での補正を切りにしてプリントアウトしています。
余談ですが本気でいい色(思った色)をだそうとう思うとお金がかかります。まずモニターのいいやつを買ったりプロファイルを作らないとでないと思います。あとプリンターも....キリがないですね~(^ ^)
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。