
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

Iwatani ジュニアヒーター

Posted by YO-YO- on 06.2005
Category : ラジコン
094
かなり寒くなってきましたね~超寒がりのYO-YO-に辛い季節になってきました。ポムサーキットは野外サーキットなのでどうやっても寒さから逃げられません。車のセッティング等も大事ですが、人間の寒さ対策も重要だと思います。ポムに来られてる大多数の人は発電機を持ってこられてヒーター等の暖房器具を使われていますが、自分はバッテリー派(←ただ発電機を買えないだけ...)なのでそういう訳にはいきません。で~この前の日曜日に実戦投入をしようと思っていた"Iwatani ジュニアヒーター"です。

このジュニアヒーターはカセットコンロ用ガスボンベを使い暖房するというものです。カセットコンロ用ガスボンベはコンビニとかどこでも入手できるし、ホームセンターに行けば安く売られているのでとても便利ではないでしょうか~燃費の方ですが画像に写っているイワタニカセットガスJrで1時間30分、普通のカセットガスで3時間ほどもつそうで、カセットガスは大体3本セットで売っているので計算上9時間は持ちます~注意点としては屋内で絶対に使ってはいけません。とくに寒い時期はガスが安定するまでイレギュラーな炎がでたりして大変危険です。ま~野外でも気をつけないとPITが全焼ってコトも。

価格ですがIwatani ジュニアヒーターはホームセンターで今の時期、大体5,000円前後(自分はこれより安く買いました)、カセットガス(3本セット)は500円以下で売られていると思います~本体は少々高いですがカセットガス自体は安いので、自分的には経済的だと思われます~何度も言いますが超寒がりなYO-YO-には500円で暖かさが得られるのなら安いもんです~イヤ,マジデ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
