
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

またまたダイヤモンドサーキット!

Posted by YO-YO- on 28.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
さて、先日の日曜日にプロKメンバーちーぱぱさんhideさんとダイヤモンドGPの最終戦行ってきました~
今回のレースはちゅうボスさん&M原師匠コンビ、GT3700クラス代表の方いたり暴君としおさんとすごい人達が参加したレースとなりました。

1110.jpg●練習走行
まずは車をセットしVFSのデータを入れ替え。TA05IFSもアルミバルクに変えてるしプロポも変えたので感触を確かめながら走行です。
プロポを変えて初めての走行だったので違和感を感じながらの走行でした。さらにタイヤが全くグリップしないんでちーぱぱさんのアドバイスでクリーナー+ウォーマーを使いなんとかグリップを確保しまいした。
あとM原師匠にダンパーのダメ出しを頂いたのでM原師匠のTRFダンパーに交換して走行したんですが、これがまたよく動くダンパーでカーペット路面ながらちーぱぱさんみたいな動きっていうのがよくわかりましたね~

●予選一回目
どしたんな~っというくらいの抜群のスタートをきりますが、数周したところでバッテリーコネクタの接触不良によりいきなりリタイヤ.....
●予選二回目
もうあとがないので微妙にセットを変更。この予選もいいスタートを切りグリップが安定しないながらもなんとか完走。
1111.jpg二回目のタイムでBメインに入ることができましたが、度重なるクラッシュにより"カーボンボディマウントステー "が割れました....
このカーボンステーはTB-02に装着してたやつでTB-02→エボ4→TA05と代々受け継がれてきたんですが、クラッシュばかりするんでさすがに割れてしまいましたよ。とりあえずノーマルに戻そうと思いましたがこうゆうときに限って持って来てないし....しかしさすが我らがちーぱぱさんですね!快くノーマルステイを譲っていただき修理することができました。〃 ̄∇)ゞチーパパアリガト

●Bメイン決勝
さて決勝ですがこれまた抜群のスタートで一気に2~3番手まで順位を上げて周回していきますがここでまたもやトラブル発生....
フロントナックルのビスが抜けてしまいリタイヤです(;´Д`)
今年最後のレースはマジで残念な結果となってしまいました。

1113.jpgレースは残念な結果でしたが笑いの神様はこんなYO-YO-を見捨てはしませんでしたよ!
最後のジャンケン大会でなんとキットをもらってしまいました!!
一部では参加者に小学生がいたんで大人げないと言う声が聞こえてきましたが気にしませんよ(゜ー゜)ニヤリ


ついに....

Posted by YO-YO- on 20.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA
 1105_20071219151059.jpg
ついに買ってしまいました!ちょい足せばキットが買えちゃうような価格のTA05IFS、TA05用アルミバルクヘッドを!!見た目はちょっとしたハイエンドマシンに見えますよ~(^ ^)
こんだけタミヤ様に投資したんで1秒くらいはタイム短縮できますね(暴)
1106.jpg 1107_20071219151050.jpg
取付けですが下側のアルミブロックが樹脂シャーシにカチッとはまらないので、歪まない様に気をつければ問題無く取付け完了です~
でっ一つ気になったのはTA05IFSアルミバルクヘッド(左の画像)なんですが、ゼノンのTA05IFS用フロントアルミアッパーバルクみたいに上側のバルクが連結されていれば安心なんですが、IFSアルミバルクは下側のアルミブロックがステフナー経由でしか連結されていないのでクラッシュしたら歪んでしまいそうですよ。そこで樹脂パーツのスタビを押さえるパーツを使って連結してみました。ほぼ加工なしで取付けできてちゃんとスタビもつけれます。これで少々のクラッシュでもバルクが歪まないかと思われます。
今回は樹脂パーツで連結しましたが持っていないので断言はできませんが"OP.916 TA05 アルミスタビライザーホルダー"も使えるかもしれませんね。
っというかそのうちタミヤから新型バルクか専用の連結できるパーツがでたりして.....

久しぶりに~

Posted by YO-YO- on 19.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA TA05IFS
超久しぶりにRC Maniax Web STOREで買い物をしました~

相変わらず素早い対応で昨日の夕方注文したのに、今日の午前中には届いていました(^ ^)

でっ注文したのは発表するような物ではないんですが、いつも愛用しているマッチモアシリコンショックオイルとパワーズの10個入950ベリングです~

ゲット!

Posted by YO-YO- on 14.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
タミヤワールドチャンピオンのときにお願いしていた会場限定のTA05ウレタンバンパー(ブラック)、TA05WPフロントワンウェイプーリー(ブラック)、TA05WPデフプーリー(ブラック)をゲットしました~(^ ^)
ブラックが新鮮でカッコイイですね~今度全バラメンテするときに組み込んでみたいです~



いよいよ発売となったTRF416ですが、タミヤHPにTRF416の紹介ページがアップされてましたね~あとダウンロードのほうにもTRF416の説明書がDLできるようになってました。

まったりと..

Posted by YO-YO- on 11.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
さて今月のラジコン予定がまったく未定でテンションが上がらないまま日々をすごしていましたがとある方の指摘により自分のTA05IFSの重量バランスが悪すぎるというのが発覚。
どうもIB4200SHVを載せて走るとバッテリー側が超ヘビー級となり右コーナーはいいですが左コーナーが曲がりにくくなってるみたいです。
前々からおかしいな~って思ってましたが指摘されて初めて気づきましたよ....
っということで100円計り等を使いTA05IFSの重量バランスをまったりと調整してみたいです。


タミヤ新製品カレンダーによりますとOP.1031 TA05-IFS カーボン強化F部品(Cハブ)が今週土曜日に発売になるみたいですね~そろそろスペアが欲しいと思ってたんで早速購入してみたいです~価格は定価588円。
あとTRF416のSP.1332 TRF416 C部品(フロントアップライト) SP.1333 TRF416 E部品(リヤアップライト)も本体と合わせて発売されるみたいです~


 HOME 
