
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

今後の展開

Posted by YO-YO- on 11.2007
Category : ラジコン
さて、タミグラも終わり今後のラジ目標を考えてみました。
来年は久しぶりにはPOMレースに出てみようかと考えましたが、年々減っていく自由行動.....
しかも来年1月からRCパークら・じれでもタミチャレが開催されるではないですか。もちろん来年もタミグラ、J&Kタミチャレにバンバンに参加していきたいので来年もタミヤ系レース中心で頑張っていこうかなっと。
それにしてもジャンプができるこれ欲しいな.....

[モーターチェッカー(仮称)]

1072.jpg
ストレート社から何やらモーターチェッカー(仮称)が開発中だそうですね~どんな感じになるか楽しみです~

[ VENOM バッテリージグ]
1074.jpg 1075.jpg 
1076.jpg 1077.jpg
チャージが取り扱っている"VENOM"のバッテリージグ、バッテリーシャンテ、ヨーロピアンコネクター、一体型ヨーロピアンコネクターが近日発売だそうです~価格は載ってませんでしたが、一体型ヨーロピアンコネクターが斬新なデザインでカッコイイですね~

[MR-DR4K ドクター4K単セル放電器]
1079.jpgオートカットシステム機能搭載。コンディショニングモードを約1分から30分の間にて設定可能。見やすいLED表示により、瞬時に各セルの放電状態を把握可能。
5セル、または6セルの連結されたバッテリーをイコライジングにより0.9Vカットにて放電する際には外部入力電源を使用しなくても作動可能。
税込価格 14490円


奥ゆかしいGTチューン

Posted by YO-YO- on 09.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
タミグラ岡山大会から17日...ラジテンションが上がらず放ったらかしだったラジ用品を、じわ~っとラジテンションが上昇してきたのでメンテすることにしました。
まずはメインモーターのGTチューンから。現在4個のGTチューンをもっているんですがこの前のタミチャレ前に購入したNo.9GTチューンからメンテしました。今回はすべてバラして組み直し、バラした影響でブラシの当り方が微妙に変わるので再度慣らしをして7.2V 40秒で計測しました。ブラシはそのまま使用してます。
1068.jpg
[No.9GTチューン]
さすがに新しいということでナイスな数値を叩きだしてます~
とりあえずエースモーターとして認定。

1069.jpg[No.8GTチューン]
このGTチューンはM原チューンドGTチューンなのでレースだけにしか使用していないのですが、かれこれ数十パック以上使い込んでいるんであまりいい数値になりませんでしたね。
※このモーターはM原チューンなので自分がイジルとデチューンになってしまうので5分カラ回しだけでバラしていません。

1070.jpg[No.7GTチューン]
このGTチューンは練習用として使ってたんですが、ま~ま~の性能を維持しています。No.8GTチューンと大差ない性能なのでNo.7、No.8ともに練習用に決定です。

1071.jpg[No.6GTチューン]
このNo.6は去年のビギナークラスに参戦していたときに購入したやつで、以前測定したときはあまりいい数値ではなかったので放ったらかしにしていたんですが、改めてメンテして測定してみると...

2.76A 19400rpmって(゚Д゚)ハァ?

No.7、No8より良い数値が出てますよ! 回転数はエースモーターよりいいし!他のGTチューンと同じコトしかしていないんですが不思議です.....

hair[SOMA]

Posted by YO-YO- on 03.2007
Category : 美容室
 1062.jpg
昨日、友達の"ノリくん"が独立して出したお店"hair[SOMA]"(ソーマ)をに見に行ってきました~ノリくんとは結構長い付き合いでず~と髪を切ってもらっています~(・∀・)

1064.jpg 1065.jpg
室内ですがお店のデザインをした工事関係の人のセンスがいいんでしょうね~広々した空間にオシャレな椅子とか照明があっていいカンジでしたよ~
お近くの人は女性はもちろん男性のかたもよかったら行ってやってください~

hair[SOMA]10/8 OPEN
Open-Weekday10:00-20:00  Holiday10:00-19:00
Closed-Monday&3rd Sunday
Tel:084-945-7550(予約優先)
広島県福山市春日町3-16-30[P有り]
タミヤHPの"ホビーショー販売商品"を見ますとTA05とTRF415のブラックのパーツが発売されるみたいですね~画像はまだ出てないみたいですが、これってワイドピッチプーリーじゃ~ないのかな?

・TA05 WPフロントワンウェイプーリー(36T/ブラック) 600円  (item:49471)
・TA05 WPデフプーリー(36T/ブラック) 600円 (item:49472)
・TA05 ウレタンバンパー(ブラック) 300円 (item:49462)
・TRF415 ウレタンバンパー(ブラック) 300円 (item:49463)
 HOME 
