
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

ハイブリットバージョン

Posted by YO-YO- on 31.2006
Category : ラジコン
141
ARKの製品案内パンフレットを見ていたら"マッチドショッキーハイブリットバージョン"と"レイヤードキャパシターハイブリットバージョン"(表面にハイブリットロゴが入っているそうです)なる商品を発見しました~見た目と説明書きはストレート社と変わらないようですが、何やら"本商品はストレート社と共同開発により当社の要求するフィーリングが達成できるまでとことんこだわったハイブリットバージョンです"だそうです。う~んどうなんでしょうか~ストレート社と違いが分かるくらいなんでしょうか~
価格ですがマッチドショッキーハイブリットバージョンのハイレブタイプ、ハイトルクタイプとも2,680円。(ストレート社は2,580円)レイヤードキャパシターハイブリットバージョンはV8が2,150円(ストレート社は2,040円),S4は2,480(ストレート社は2,380円)。微妙に高かったり安かったりなんですが.....

Project K

Posted by YO-YO- on 28.2006
Category : ラジコン
136
今日は"K"メンバーでPOMってきました~久々にゆっくりとラジれ非常に楽しい一日でした。まず2月の開幕戦に向けてエボ4で走り込みです。まずは去年のレース時のセッティング+先日購入したアルミリヤアップライト(0°)とサスマウントXBを装着しタイヤはゼノン28Xで走行しました。それなりに走れたんですが、リヤが落ち着きがないと言うかグリップ感がないカンジがしたんで、リヤスプリングをタミヤイエローからタミヤレッドに変更。先ほどよりよくなりましたが、もう少しってカンジだったのでスタビをレッドからイエローに変更し再びコースイン~
う~んいい感じです(^ ^)少し操縦が難しくなったような気がしますが、このセットの方が"うまく"走らせるコトができればタイムアップにつながりそうです~
こうゆうときにハカルンジャーがあればタイム計測してこのセットはイイとか悪いとかの判断ができると思うのですが、YO-YO-はもっていないので"大体"こんな"カンジ"でセットをしています(;´Д`)←超イイカゲン

さて、上記のことをしながら同時にクリップ剤の塗り幅(フロントのみ)を変えながら走行しました~まずクリーナーでタイヤ表面をキレイにし、ムラにならない用にタイヤ表面に均一に散布し次にタイヤウォーマーで10分ほど加熱し10分後少しクリップ剤が残っているようならペーパーで拭いていきました。最初は4輪ともタイヤ幅一杯に塗ったんですが、これはこれでよかったです。次にフロントタイヤの外側だけ塗って走行したんですが、コーナーの入りが悪いような気がしたんで逆に内側だけ塗って走行した方がイイカンジで走れました~
137
最後に完成ホヤホヤのレガシィーB4に"Project K"ステッカーを貼り走行しましたがプロトフォームM6よりコーナーを安定して曲がれたので次のレースに投入決定です~

138

139
ちーぱぱさんにもらったProject Kステッカーです~超カッコイイですね~(^ ^)

140
今回のセッティングなんですが、よく見てたらほぼMSの説明書どおりになってました...

完成~

Posted by YO-YO- on 26.2006
Category : ラジコン
131

え~一応、完成しましたが微妙な仕上がりになってしまいました。
あとは、ちーぱぱさんに"プロジェクトK"のステッカーをもらって貼れば完全な完成です~
132

133

134

あ~あ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

Posted by YO-YO- on 24.2006
Category : ラジコン
130

あ~あ~ついに堀江さんとその他がタイ~ホされてしまいましたね。ココはどうなるんでしょ~?ま~なくなったりはしないと思いますが、突然閉鎖とかされたらメンドクさいので、保存をかねて他のblogに画像とかを移行中です。

タミヤチャレンジカップ

Posted by YO-YO- on 23.2006
Category : ラジコン
129
え~カゼをひいてしまいなかなか更新できませんでした~m(_ _)m
さて、ポムレースも2/18に決まりちょびちょびと準備を進めておりますが、最近"タミヤチャレンジカップ"に出てみたい!!と思う今日このごろです。昨日はプラトピアWANGANサーキットでタミチャレが開催してましたがマジで出てみたいです。が!しかし!いろいろと問題が発覚....
1.シャーシ:出るのならTB-02で出たいですがほとんどサードパーティー製部品なのでタミヤ製に戻さないといけません。
2.ボディ:タミヤ製はフォードフォーカスとボロボロGT-Rしかないので新調しないと。NSXが欲しいな....
3.タイヤ:これまたタミヤ製を持っていないので一から買わなくてはいけません。
5.モーター:これはとりあえずあるのでOK。
5.バッテリー:↑まではなんとかなりそうですが、一番の問題はバッテリー。3600を最低でも3本は欲しいかな。でもお金が....

続×4デザイン

Posted by YO-YO- on 17.2006
Category : ラジコン
127

今回はボディ制作の続きです~
まず前回位置決めした模様を本番用用紙にプリントアウトします。次にその用紙にポリカ塗料が染み込まないように裏表にクリアー(エンジンカラー)を2~3回に分けて薄く吹いていきます。十分に乾かしたあとデザインナイフ等で丁寧に切り出していきます。デザインナイフを使うときはこまめに先端の刃を変えた方がキレイに切り出せると思います~で~その切り出した模様をパワーズジャパンから発売しているxxx man ピクチャーグルーを使いボデイに貼っていきます。まずボディを洗剤等でキレイに洗い、模様を貼る予定のある所をサンドペーパーでかる~くこすります。次に切り出した模様に固めの筆とかでピクチャーグルーをケチらずにたっぷりと塗っていきます。このピクチャーグルーはすぐに乾燥してしまうので素早く塗っていきます。あとは通常のステッカーようにボディにエアがかまないように貼付けていきます。はみ出した接着剤は湿ったタオルで拭き取ります。ここで注意なんですが元の素材が紙なのであまり強い力で擦ったりすると破れる可能性がありますので気をつけます。それとこの接着剤は貼りたては接着剤が白くなってしまうのですが完全に乾けば透明になるので全部貼り終えたら最低でも12時間以上は乾燥させて終了です。
128
接着剤がはみ出てます....

TOMY エアロアールシー

Posted by YO-YO- on 15.2006
Category : ラジコン
126

とあるディーラーに車を見に行った時に、TOMY エアロアールシーなるラジコンをもらい早速組み立ててみました~
このTOMY エアロアールシとは簡単な組み立て式のRCで前後左右のフルアクションで2スピードのギヤ切り替えが可能で130モーターで駆動します~それと多彩なオプションパーツでカスタマイズが可能だそうです~応募期間がすぎていますがドレスアップコンテストも開催されているみたいなので、次回あるようならカスタマイズして応募してみようかな!?

RP-24 Winterバージョン

Posted by YO-YO- on 11.2006
Category : ラジコン
125
TakeoffのRP-24 Winterバージョンを購入しました~このRP-24 WinterVerは従来のRP-24に期間限定でさらに寒冷地仕様のウィンターバージョンだそうで、極寒のコース路面に完璧対応する特性ブレンド・コンパウンドを採用してるそうです~ポムの開幕戦の2月は激寒なので早めにテストしてみてよかったレースに投入してみたいですね~
それとRCワールドのゼノンの広告を見ますとゼノンレーシングスリックタイヤ24Xと言うのが発売だったか新製品となっていたので早速Fラジ店長さんに確認したところ、まだ案内がきていないらしくまだ発売しないみたいです。結構ゼノンタイヤは気に入っているので24Xも早く出てほしいですね~

アフターサービスオリジナルパーツ

Posted by YO-YO- on 08.2006
Category : ラジコン
123

去年の"大晦日ラジコン納めinPOM"に行ったときにM原さんからTBEVO4ギヤカバー(クリヤー)とオンロード仕様ハードスプリングセット(ホワイト)をゲットいたしました~いや~どちらも限定なので手に入らないと思ってましたがかなりラッキーでした~M原さんありがとうございました~(^_^;

サーボセイバー補強カーボンプレート

Posted by YO-YO- on 07.2006
Category : ラジコン
122

TN Racingよりサーボセイバー補強カーボンプレートが発売みたいです~説明文によりますと0.5ミリのカーボン板から製作されたサーボセイバーの補強プレートでサーボのダイレクトな反応に負けていたサーボセイバーを補強しダイレクトな反応を約束するそうです~価格はTN-516 サーボセイバー補強カーボンプレート (タミヤハイトルクサーボセイバー用)  ¥1050(税込み)。ちと高いような気がしますが、ルックス向上とサーボセイバーを補強できるのでいいかもしれませんね~

2006年初走行~

Posted by YO-YO- on 03.2006
Category : ラジコン
120

少し遅いですがみなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
さて今日はカンタクにて2006年初走行会に行ってきました~時間がなく2パックしか走らせるコトができませんでしたが、それなりに走らせました。セッティングは12/31に走らせたままで、ゼノンのリバサス用フロントナックルトレール付を装着してましたが、高速コーナーはキレイに曲がれるのですが、タイトなコーナーはあまり曲がらなかったので、純正に戻しグリップ剤の塗り幅を変えながら走行しました~風が強くかなり寒かったですがそれなりに走れました~しかし少しリアのグリップが悪かったので次回までにはなんとかしときたいです~
121
すみませんm(_ _)mお名前をお聞きするのを忘れましたが、ちーぱぱさんの後輩さんのS2000ドリフト仕様です。すこし分かりにくいですがライトが光ってます~自分もいつかは派手な電飾してドリフトしたいですね~

ハッピーニューイヤー!!

Posted by YO-YO- on 01.2006
Category : ラジコン
119

みなさん、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよいRCライフを送れますように....(ビギナーで優勝できますように)

 HOME 
